JINRO presents 岡崎体育ワンマンツアー「密着!謎のメンタリストRYOMAを追え!」@Zepp Tokyo 観てきました

さあやです。

 

最近めっちゃライブ行ってるな。良きこと。

 

JINRO presents 岡崎体育ワンマンツアー「密着!謎のメンタリストRYOMAを追え!」@Zepp Tokyo 行きました。

この2日前にZepp Divercityでamazarashi観てたんで正直お台場に泊まりたかったです。帰りましたけど。

 

岡崎体育さん、去年のCDJで観て、面白い人だなあと思ってアルバムをApple musicで落としなどしていたのですけれど。

 

CDJ岡崎体育さんについてはこちら↓

 

 

tolinium.hatenablog.com

 


 

正直最初はおもしろ系の人だと思っていたんです。うんぱっぱのぶんぶんぐらいしか知らなかったので。

でもアルバム聞いたらあの、良いんです...。もちろんネタ曲はネタ曲で面白くて聴きながらにやにやゲラゲラできるんですけど。

歌詞がどうとかじゃなくて、音楽のことめちゃくちゃ大好きなんだなあ、大好きな人にしかできない音楽だよな、って感じで。

なんなら歌詞も音楽のこと大好きじゃないとここまで狙えないし。

そのようなことを考えながら聴いていたらちょっと泣けてきたので。

チケット取りました。そして行きました。

 

open 16:00、start 17:00っていう、なかなか早めの開演時間だったのですが、これ明日仕事の人いるやろうしそんな遅くない時間に帰れるようにとのことらしいです。菩薩かよ。

 

内容についてはなんかネタバレになるからあんまり言いたくないです...。

おばあちゃんお気に入りの新曲とても好きなのでリリース待ってます。

ワンマンだからっていうのもあるのだろうけど真面目曲割とやってくれたのが嬉しかったな。なんかそうやって好きにセトリ組んで好きにライブやってほしい。観に行くので。

たくさん笑って元気になりました。

 

魂込めて作られたものは良いですね。観てて気持ちがいいし、楽しいし、私も良いものを作らなきゃなあという気持ちになります。

 

今日は岡崎体育さんの記事をもう一つ書くよ。

 

さあやでした。