COUNTDOWN JAPAN 1718まとめ(Day1:2017/12/28)

さあやです。

 

やっと書く気になったのでまとめます。

CDJ、毎年行くことにしています。今年で4年目か5年目くらい。

ストイックフェス野郎なので、お酒飲みつつーライブ見つつーな感じではなくもうなんかどれだけたくさんライブ見れるかチャレンジだぜみたいな楽しみ方をしてしまいます。

いつかゆっくりフェスもやってみたいなあと思いつつ、でもせっかくすごいアーティストが集まってるからたくさんライブ見なきゃもったいないよなあという思いもあり。(あと一緒にフェス行く友達がいないし友達と一緒に行こうが見たいものを見たいから別行動したい)

そのようなわけでたくさんライブをみたのでがしがしまとめていきます。

 

 

 

 

 CDJ1日目まとめ

タイムテーブル

1日目はこんなタイムテーブルで動いていました。

朝は学校行かなきゃだったから午後遅めからの参戦です。

 

f:id:tolinium-saya:20180123090707j:plain

 

新しいアルバムがすごいよかったからさあ〜12:00からのamazarashiめっちゃ観たかったんだけどさ〜学校だから仕方ないね。

 

ライブ感想

Aimer

「us」からライブを始めるのはイケメン。なんかこう譜割りがゆっくりな曲の方が向いていると思う。言葉が速い曲はなんか追いついてない感があった。声がとにかくいい。

でもなんかやっぱり音源の方がいいなあと思ってしまいました。

 

Aqua Times

ひゃっくまんかいのあいしてるなんかよーりもーを聞きたかっただけなんですけど、上手かったです。「千の夜をこえて」とか懐かしかったなあ。CDみたいって言ったら言い方悪いのかもしれないけどバンドと歌がばちっとはまってメロディとか歌詞で遊んだりする余裕もあってすごかったです。

 

ASIAN KANG-FU GENERATION

みんな大好きアジカン。私も大好きです。フェスとかだとライブ観るたびにあっ今日はサービスする方のセトリだな、とか今日は好き勝手やる方のセトリだな、とかあるんですけど、今回はちょうどその間くらい。どっちでも楽しいし、好きにやるといいよ、楽しいよ、って思って観てるんですけど、今回は「ループ&ループ」と「君という花」をやってくれて。久しぶりに聞いたんですけど。

なんか、すごい、すごい名曲すぎてちょっと引いた。完璧じゃん...??ってなった。

 

個人的ベストアクト

毎回フェス行くときに1日ごとの個人的なベストアクトを決めています。理由はただ楽しいから。

というわけでCDJ1718、1日目の個人的ベストアクトはアジカンでした。

名曲が名曲ですごかったから...。

 

近日中に残りの3日間も(多分)あげるので楽しみにしていてください。

 

さあやでした。