syrup16g COPY発売16周年記念ツアー 十六夜 ファイナル観てきました

さあやです。

 

時系列とか気にしないで書きたいものから書くことにしました。

 

3/20(火)のsyrup16gツアーファイナルの話です。

 

このツアー、去年東京、名古屋と行ったので3回目の参戦でした。

今回はファイナルだし、ニコ生中継入ってるし、この後活動休止ってほどではないけどちょっと休憩するよ~という発表があったので、割と期待して行ったんですけど。

五十嵐さんの喉が、喉がとにかく心配です。私が観た中ではこんなに声出てないの初めてだし、辛そうだし。

ベースとドラムは相変わらずめちゃうまでした。

うん、楽しいとか楽しくないとかじゃなくてなんか、不安になりました。

思い当たる原因というか要因というか、なくはないけどあまり憶測で語っていいようなことではないので黙っておきます。

 

とにかくゆっくり休んでほしいです。

最近バンド界隈で喉壊す人多いような気がしていて、そういう意味でも心配です。

また元気(ってバンドでもないけど)にライブしてくれるのを祈っています。

 

帰りに月島でもんじゃ食べたんですけど超美味しかったです。

お好み焼きともんじゃ、個人的には同じフィールドで語るものではないのではと思いつつどっちかって言われたらもんじゃが好きです。お好み焼きよりたくさん食べられるからです。

 

そういえば患者Tが「売れてるバンドのグッズはなぜダサいのか」みたいなブログで紹介されていましたね。私はもちろん持ってます。

あれはみんなひええ最高にクールwwwwって思って買ってるんだと思ってる。

あと生還Tと徘徊Tがあります。徘徊Tは白地に黒文字の徘徊前夜っていうライブ限定グッズなのでちょっとレアなんだよ。

 

syrup16g、再結成してからたくさん音源を出しライブをやってくれて、嬉しい反面大丈夫?働きすぎじゃない?うっかり死んだりしない?って思ってたのでゆっくり休んで無理ないペースで活動してほしいです。

そして最近チケット取れるようになってきてみんな油断してると思うのだけどいつ死ぬかわかんないよ!観れるうちに観といた方がいいよ!と思うのでこれからも油断せずチケットを狙っていきたいです。

 

新しいアルバム貼っとこー

 

delaidback

delaidback

 

 

さあやでした。