COUNTDOWN JAPAN 1718まとめ(Day3:2017/12/30)

さあやです。

 

3日目です。まとめます。

 

COUNTDOWN JAPAN 1718 3日目

 

タイムテーブル

 

f:id:tolinium-saya:20180130132023j:plain

 

頑張りました。

 

 

ライブ感想 

9mm Parabellum Bullet


これは別でブログ書いたので見てください。

 

tolinium.hatenablog.com

 


滝さんはすごいギタリストです。音が違う。音が。
無理せずぶちかましていってほしい。

NICO Touches the Walls


セトリが良かった。今まで出したアルバムから1曲ずつやるよというコンセプトでやってくれました。
一番有名なのは「手をたたけ」だと思うのですが、なんか、まあ良い曲なんだけどニコのかっこよさって個人的にはそこじゃないような気がしていて。今回のセトリは私が思うニコのかっこよさが観られてとても良かったと思いました。
葵とか超好きです。

 

 

きのこ帝国


今年(もう去年だけど)どうしたんだろうとずっと思っていたバンド。もっと良いライブする人たちだった気がする。今年の彼らのライブの中では一番良かったし、曲の良さは変わらないのだけど、なんだろう、圧が、圧が足りない。もっと素敵なバンドな気がするんだ。頑張ってくれ。

 

LAMP IN TERREN


最近の推し。最初澄ました感じだったんですけど、熱いライブをするようになってきて、推しです。
今回は超気合が入っていました。超気合が入っていて、入りすぎて多少技術がおろそかになっていたりしたのだけどそこもまた愛おしいね。
もっと大きくなるバンドだと思っています。これからが楽しみですまたワンマン行きます。

 

凛として時雨


時雨が⁉︎フェスに⁉︎ピエールだけでなく⁉︎ってなった。観る以外の選択肢がなかったので観ました。
TK(かっこいい)+345(かっこいい)+ピエール中野(かっこいい)でもうかっこよかったです。9mmのかみじょうさんはたまーにフィルが走ったりしてあらかわいいってなるんだけどピエール中野は私が聴いた限りではミスがわからない。化け物か。ドラマーの人が聴いたらなんかあるのかもしれないけど。
唯一無二ってこのことだよなあと聞くたびに思うバンド。TKがはしゃいでいた気がするんだけどあんまりライブ観たことないからわかんないな、いつもあんなテンションなのかな。新しいアルバム買います。

 

DAOKO


なんか勝手に名前からイメージしてたのと違った感じだった人。もっと鬱ロックな感じだと思ってたんだ、アー写の感じとか。モード学園のCMの曲やってました。

 

夜の本気ダンス


「本気ダンスできますか!」っていうMCがいつもずるいなあ、良いバンド名だなあってなるバンド。ここ数年でとっても大きくなったように思います。
「fuckin' so tired」の入りでネクタイをさー、ファッキン!ファッキン!で外すのがどちゃくそエロい。ネクタイぽーいするところまで最高。性癖がスナイプされる〜。それが観たくて毎回観にいってるまである。なんか公式のライブ映像とかないのかな。あったら貼るね。これは全人類が観るべき。


夜の本気ダンス”fuckin' so tired” 2014.11/29 at UMEDA Shangri-la

ちょっと大人の力を感じるような曲も出てきたのだけどこのままずっとえっちでいてほしいです。

(追記:ライブ映像はあったけどネクタイ外すやつはなかった...)

 

個人的ベストアクト


この日は本当に良きものをたくさん観ました。しかしこの中から選べと言われたら9mmです。滝さん。ありがたい。

 

 

 


なんかこういう風にまとめると私は何様なんだろうという気持ちになってきますね。ただの音楽が好きな小市民です偉そうなこと言ってすみません。
残りあと1日頑張ってまとめます。

 

さあやでした。