COUNTDOWN JAPAN 1718まとめ(Day2:2017/12/29)

さあやです。

 

2日目でーすまとめまーす

 

 

CDJ1718 2日目まとめ

タイムテーブル

f:id:tolinium-saya:20180123093615j:plain

 

こんな感じでした。

最初のエレカシポルカは最後まで決められなかったので...。

 

ライブ感想

ポルカドットスティングレイ

あの、好きなんです。「テレキャスターストライプ」とかね、「人魚」とか、好きなんです。音源最高なんです。けど。お歌がちょっと、お腹から声を出してねって感じなので...。夏フェスで観たときはバンドもちょっとあれだったんだけどまあ、上手くなってたし、これからのバンドなのは重々承知ですし、大きい舞台だと緊張もすると思いますし、わかるんですけど。ちょっとなんかなあーってなりました。正直。これからに期待したいです。(なので途中で抜けてエレカシ行っちゃいましたごめんなさい)

 

エレファントカシマシ

大好き!大好き!もういつも通り最高でした。これ以外に言う事はないです。嘘ですあります。今回のライブ、宮本さんの声の調子的にはあんまり良い方ではないと思ったんです。もっとうまいライブはたくさんあった。けど、ちょっと崩れてからのリカバリー力がすごい。キャリアってこういうことなんだなあ、ずっと第一線でロックバンドでい続けるってこういうことなんだなあって思いました。金があればいーい!のやつすごい好きなんですけどやらなかったのかな、私がいない間にやったのかな。

 

Fear, and Loathing in Las Vegas

昔なんかの曲を聞いて「なにこのキーボードの人かっけえww」と思った記憶があって、それで観に行ったんですけどなんかわーっとしてて踊る系でした。普段聴くジャンルじゃないから表現力がないな。ポスト・ハードコアバンドらしいです。それにトランスの要素を入れてごにょごにょって感じだそうです。Wikiみた。

あーだからわーっとしてるのに踊れる感じなのか。なるほど。

なんかお客さんのノリとかもちょっと違う感じで面白かったです。ちょっと掘り下げて聞いてみようかな。

 

マキシマムザホルモン

ヘドバンがやりたかったんです。いつも思うけどお客さんが後ろの方まで全員頭を振り、各々が頭を振るだけのスペースが確保されているのがすごい。あと地面が揺れる。以上です最高でした。

 

Shiggy Jr.

音漏れ勢だったので詳しい事はよくわかんないんですけど良さそうだったので音源聴いてみます。

 

岡崎体育

どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわいしたかったんだ〜。などという軽い気持ちで行ったんですけど、あの、彼はエンターテイナーでした。曲が良い。曲が良いし、小道具とか小芝居とかなんか、MCまで含めてエンターテインメントで、すごく楽しかった。一番笑いました。どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわいもちゃんとしました。

年明けてからApple Musicでアルバム落として聴いたんですけど、音楽のこと大好きなんだなあって思いました。音楽をやることとか、音楽そのものについての思いとか、ストレートで「なに...??普通に良いアルバムじゃん...??」ってなります。

星占いの曲好きです。いつ聴いても占いの結果が変わらないところが最高。

 

 

個人的ベストアクト

2日目の個人的ベストアクトは岡崎体育さんでした。これは推せる。

 

ちょっと頑張りすぎたので3日目4日目の更新は明日とかにしたい。

気長にお待ちください。

 

さあやでした。